人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

今日はお知らせをひとつ。
私がスイカマラソンで遠征していたその日、夫は本を4冊読んでいた。

活字が大好きなひと。
新聞もあんなに隅から隅まで読まれたら幸せだと思う。
記者冥利につきるってもんだ。
新聞休刊日は活字に飢えた気の毒なひと。
カタログやフリーペーパーなど活字をあさって読んでいる。

買ってきた本は、すぐに読んでしまう。
活字を食べて生きているのである。

私の父は酔っ払うと、ケーキを買ってきてくれたが、
夫の場合は本をおとな買い。食べられない。

以前から「本ブログをやったら」と言っていたのだけど、
私と違って書くより、話すほうが得意なひとなので実現しなかった。

それがある日、思うところがあったようで「本ブログをやる」と決断。
夜遅く帰宅してから、1日1冊ペースでアップしている。

面白い本も続々と出てくるのでお楽しみに。
こちらもどうぞよろしく。

よむ、なやむ、わらう
福山雅治が1歳年上と気づいた悩めるアラフォー、本好きボウズの読感独白
http://bouzujin.exblog.jp
by shukas | 2009-06-30 11:50 | つぶやき | Comments(0)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31