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スタミナ強化キャンペーン

6月のフルマラソンに向けて、5月はスタミナ強化キャンペーン中。
練習のメニューは、雑誌「クリール」2008年11月号に掲載されていた
「4週間スタミナ強化トレーニング」を参考にしている。

ちなみに昨日のトレーニングは、
5km×2本(5:30~5:15) 4分休みでリカバリー
ダウンジョグ15分

1本目はよかったけど、2本目は迷子の犬と何度も遭遇してしまい、
気になってしまって集中力が低下。
ずるずるとイマイチな終わり方になってしまった。

食事は先日紹介した「ランナーズご飯」に谷川真理さんが、
ゆで大豆を常備していると書いてあったので、
それを真似しようと思って朝から大豆をたっぷり煮て、
汁ごと冷凍保存した。1カ月分くらいはあるだろう。

スタミナの大事さを先日のハーフマラソンでひしひしと感じたので、
あと1カ月弱、集中して調整していこうと思っている。

そのハーフマラソン(パラカップ)の公式記録が、今日発表された。
(詳しいレポートは4月29日のブログに)

タイムは1時間57分58秒
女子51位(387人中)
総合435位(1343人中)

思ったより好順位で、またまた驚き。
マラソンにも5月病があるようなので、
6月にフルマラソンを入れておいてよかった、ということにしよう。

ブログを書きながら、モチベーションを維持している気もするが、
スタミナ強化キャンペーンとして、自分で自分をアゲてみるかな。
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by shukas | 2009-05-10 23:28 | はしる | Comments(0)

食のクリエイター&ライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
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