人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皇居走って、ラーメン鍋

昨日は2週間ぶりの皇居ランの練習会に参加した。
しばらく気がかりなことを抱えていたのだが、昨日スッキリと解決となった。
すると、体まで軽くなる。昨日は走りだしから好調にスピードにのれ、
頭と足がピキピキッとつながっている感覚で走ることができた。気持ちいい!

2周10キロ 52分28秒で、皇居ランベストが出た。
心と体はつながっていると思った次第。
昨日は7人が2周、1人は3周。だんだんレベルが上がったきた。

二次会は、有楽町ガード下の30年来の老舗「金陵本店」へ。
焼き鳥、刺身盛り合わせ、冷やしトマト、ごぼうスティック、もつ煮などを食べ、
締めは名物の「ラーメン鍋」で温まる。
皇居走って、ラーメン鍋_d0122797_11573046.jpg

▲チャーシューやワンタン、野菜などラーメンの具が入っていた

昨日は、「はじめまして」の人が3人。
その中に15年ほど前にウルトラマラソン(100キロ)を2回走った男性がいたり、
サッカー経験者で、アミノ酸系ドリンクの部署で働く男性がいたり、
登山もサーフィンもバスケットもしている女性がいたり、
どちらかというと文科系だったチームが、今年は体育会系になりつつある。
皇居走って、ラーメン鍋_d0122797_1158132.jpg


飲み会の勢いは、もともと体育会系で、「飲め」と言われなくても、
自らグラスを空けるスポーツスピリットあふれる人ばかり。
生ビールで乾杯後、8人でイモ焼酎ボトル2本?3本? 
記録係なのに、忘れてしまった! こりゃマズイ。

■店■
金陵本店 有楽町ガード下 03-3503-4994
Commented by ハッシー at 2009-02-19 00:25 x
2周10キロ 52分28秒!すごい!
トレーニングの成果は確実に出てますね。
Commented by shukas at 2009-02-19 09:34
♪ハッシーさま
時計をつけて走れたのが大きかったかもしれません。
ハッシーさま、また一緒に走りましょう。
by shukas | 2009-02-18 12:04 | はしる | Comments(2)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31