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サーキットトレーニングで走り納め

愛猫にじゃまされながら、窓ふき、風呂、トイレ、玄関まわり、床掃除を終え
遅めのお昼を食べて少し休憩してから、ランニングに出かける。

走り始めから、今日は調子がいいなぁと感じて、
遠くの公園にある陸上競技場を目指してみた。
60分ランニングをしてから、
競技場のトラックでサーキットトレーニングというのを試みる。
サーキットトレーニングとは、走るのと体幹トレーニングを交互に行う
スピードアップを目的にした練習だ。

800m~1000mを7~8割のスピードで走る

もも上げ

トラックを800m~1000mを7~8割のスピードで走る

スパイダー(はいつくばってから腹筋の力で体を引き上げる体幹トレーニング)

トラックを800m~1000mを7~8割のスピードで走る

腹筋

これで1セット。
走る距離は800mにしたけど、2セットでへとへと!


夕暮れ時から、公園の奥の方からトランペットを練習している音が響き、
陸上競技場が、ひんやりとした冬の夜のにおいに包まれた。
これって、高校時代の陸上部のマネージャー時代に聴いた音とにおい。
懐かしいな~。
全部で2時間20分くらい走った。

さっき、今年の手帳を見たら、1月のメモに
「東京マラソンを目指してウォーキングを始める」と書いてあるのを発見!
マラソンへの芽生えは、今年初めにはあったんだなぁと思ったけれど、
ウォーキングをすっ飛ばして、フルマラソンを走った自分にツッコミを入れた。

一人陸上部の12月30日。今日が走り納め。
Commented by FUMI at 2008-12-31 01:31 x
今年の1月からマラソン参加を予感していたとは。
しかも一人陸上部、サーキットトレーニングは走り納めにふさわしい充実ぶりですね。
来年もマラソンに仕事、ほかいろいろ、輝いていきましょう♪
Commented by shukas at 2008-12-31 09:57
♪FUMIさま
今日は昨日の練習により背筋が筋肉痛です。。
だけど、走った翌日はお肌の調子は、いいのがウレシイ。
お互い来年も輝ける一年にしましょうね!
by shukas | 2008-12-30 20:28 | はしる | Comments(2)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
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