人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ忘年会

本日は、友達ライターと横浜ベイクウォーター4階「ALOHA TABLE」へ。
ランチ忘年会の場所に、友達が選んでくれたお店へ出かけてきた。

ランチ忘年会_d0122797_2256691.jpg

この店、何がすごいってランチタイムに、
コーヒーやオレンジジュースなどのソフトドリンクに、2種のスープだけでなく、
なんと白ワイン、赤ワインもフリードリンクで楽しめる。
私はポークカツランチ1000円、友達はサラダランチ900円をオーダーして、
11時30分~16:00のランチタイム中、フリードリンク。
つまり、ワインが飲み放題♪

長居をして、ワインを何杯も飲む人は
想定していない料金設定だけど、大いに満喫する。
クリスマスだもん。

ランチ忘年会_d0122797_22554781.jpg

(座った席からは、こんな景色が見えた)

お互いに今年あったことを振り返り、来年の目標を語る。
二人ともフリーで仕事をしているので、自分で自分を育て、
磨いていかないといい仕事ができない。
刺激しあって、情報交換をして
意識を高め合う時間は、とってもとっても大事だ。

話している間に決まった2009年のテーマは、「ギフトとして生きる」。
これは、先日ラジオでライフクリエイターのパトリス・ジュリアンが
言っていたことなんだけど、仕事も生活もファッションも、
自分が人に与える「ギフト」だと思って生きていこうということ。

そんな心意気で2009年を過ごしていきたい。

そんなことを考えていたら、帰りにヤマト運輸のポスターが目に止まった。
「宅配は、ネコである」。ギフトをテーマにした温かみのあるポスターだった。
ランチ忘年会_d0122797_22563339.jpg

Commented by FUMI at 2008-12-26 23:35
景色と料理、フリードリンクを満喫できて充実の横浜ランチでした。
来年はギフトとして磨きをかけた活躍を目指して、お互いにがんばりましょう!
Commented by shukas at 2008-12-27 09:11
♪FUMIさま
充実のランチでした。来年もお互いいい年にしましょう。
FUMIさんのさらなる活躍も楽しみにしています。
by shukas | 2008-12-25 23:04 | つぶやき | Comments(2)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30