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ランニング再開

ナハマラソン後、13日間を休養にあてて、今日からランニングを再開した。
家から少し離れた公園を目指して60分ほど、ゆっくりと走る。
膝に少し疲れが残っていたけれど、気持ちよかった!
しばらくは、ラクラク2時間走れる持久力をつけようと思う。

ナハマラソン完走から1週間で、あの苦しさはどこかに消えてしまい、
楽しかった経験だけが残り、すでに次のステップに向けた通過点になっているカンジ。
いまや、もっと早く走れるようになりたいと思っている。
人間とは欲深いものだな。

で、先週までは知識トレーニングに励んだ。
「金哲彦のランニング・メゾット」(高橋書店)
「東京周辺のランニングコースガイド」(山と渓谷社)
「スポーツ栄養学」鈴木志保子著(ベースボール・マガジン社)

ランナーに必要なのは、「走る」「休む」「食べる」の三本柱だということが分かる。
2009年は、「ランナーズごはん」という本でも作ろうかな!

※ブログのカテゴリーに「はしる」を追加しました
ランニング再開_d0122797_21356.jpg

※画像は、信号待ちでのセルフフォト
Commented by ken2 at 2008-12-22 10:26 x
「ランナーズごはん」今が旬だと思います。
ぜひがんばってください!
うまく行けば、またランニングのグッズをそろえる糧になるかと・・・。
Commented by shukas at 2008-12-22 13:36
★ken2さま
健康と食事はますます大事になるからね。
年末年始に企画書にしてみます。
Commented by FUMI at 2008-12-22 23:22 x
「ランナーズごはん」、いい企画ですね。
走らない人も読んでみたくなります。
次回のマラソン大会はどこになるのか、期待してまーす♪
Commented by shukas at 2008-12-22 23:39
★FUMIさま
タイトルだけで、早く走れそうな気持ちになるかしら!
次回は、ハーフマラソンを春先にと思っているのです。
雑誌を見ると、いろんな大会があって目移りしています。
by shukas | 2008-12-21 21:09 | はしる | Comments(4)

食のクリエイター&ライター大久保朱夏の暮らし


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