人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに図書館へ

久しぶりに図書館へ_d0122797_22544849.jpg


風はひんやりとしていたが、
気持ちよく晴れ、空が青々としていた。
午後から自転車で20分ほどのところにある図書館を目指す。
自転車をこぎながら、梅の花の香りを嗅いだ。

久しぶりに図書館の書棚をジグザグに歩き、
興味に任せて本の中を歩くのが、たまらなく楽しかった。
目的の本は、なかったが、関連する本や、
食文化の本など8冊を借りて帰ってきた。

帰宅後、夢中になって2冊読み終え、大満足。
さて、ビールを飲もう。

今日の夕食は、玄米とカブの葉、ジャコの混ぜごはん
ねぎま汁、とろろ、カブの浅漬け。
Commented by たまご at 2008-03-01 23:20 x
ネットは知りたい事が簡単に調べられて確かに便利だけど、図書館は今まで知らなかった事にまで触れられるのが魅力よね。図書館は楽しいよね。宝が詰まっている。
そんな素敵な図書館で、わたしたちは邪道な遊びを…読んだら最後、笑わずにはいられない本や漫画(意外にたくさんある)を見つけてはお互いに見せ合う。そしてひたすら声を出さずに笑いをこらえる…より面白かった方が勝ち。ああ知性のカケラも無い。ごめんなさい!
Commented by shukas at 2008-03-01 23:29
☆たまご様
笑いも人生の宝。そんな遊びをしている二人がステキ。
今週の「SPA!」P97平山夢明のコラムを見てください。
笑いをこらえすぎて、涙がでちゃいました!
by shukas | 2008-02-28 22:58 | つぶやき | Comments(2)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31