人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家をめざす大学生と出会う

料理研究家をめざす大学生と出会う_d0122797_1911576.jpg


昨日、週刊レシピ本でお世話になった料理研究家の先生の
事務所開きパーティがあり、横浜の反町へ。

2人の男子大学生が、先生のアシスタントとして料理を作ってくれた。
マッシュしたサトイモにコショウをふり、俵形にまとめ、
生ハムとパルミジャーノチーズの薄切りをのせ、
レタスを巻いた前菜が斬新だった。
おしゃれだけど、無骨なところがニクイ。
「あんまりジロジロ見ないでください」と言われたが、
ちゃっかり携帯のカメラで撮影した。

大学で食品経済学を学んでいるという
未来の料理研究家たちと昼から夜まで
ワインやグラッパをよく飲んだ。
Commented by FUMI at 2008-02-04 08:17 x
シンプルだけどおいしそうなサラダ!
サトイモをマッシュする手法は、初めて知りました。
ガラスの器もおしゃれで素敵なパーティーですね。
Commented by shukas at 2008-02-04 12:02
塩気はチーズと生ハムにまかせて、
コショウだけの味つけで十分おいしく食べられました。
サトイモのもちもちした食感も美味。
器もすてき。いろいろなアイデアをもらったパーティでした。
by shukas | 2008-02-03 19:13 | たべる | Comments(2)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31