いつもより早い時間に近所の仲卸・和正商店さんに行ったら、立派なマグロのカマを発見。
2つで800円、これは買うしかありません。
キッチンペーパーで汚れや血合いをていねいにふいてから
塩こうじ、おろしにんにく、オリーブオイルを塗り、ビニール袋に入れて冷蔵庫に一晩置いてからオーブン焼きにしてみました。
200度で45分くらい。途中からはアルミホイルをかぶせて焦げないようにじっくり焼きます。
もともとトロが多い部位だったのでやわらか。
塩こうじでうまみも増していました。
妹にもおすそ分けをして、余ったものはにんにくオイルに漬けてシーチキンに。
満足、満足。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29584006"
hx-vals='{"url":"https:\/\/shukas.exblog.jp\/29584006\/","__csrf_value":"246ba0344d10ba8914913e2b14a9fa8aee7e15e4f3cb6d1ae5d0413e6f2ddf5f563d25bb15837701d4fbde2af11e31b88a635210bec7e5d97335c46d0ee5814e"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">