体調をくずしていた夫のリクエストは「にらの料理」でした。
ひと口大に切った木綿豆腐、鶏がらスープの素を小さじ1/5、
水を80mlくらい入れて火にかけ、温まってきたら鶏そぼろ(しょうゆ、酒、みりん、砂糖で味つけしたもの)をのせます。
ふたをして煮立ってきたら、刻んだにら、しょうがを加えて余熱で火を入れます。
ごま油を回しかけてできあがり。

お腹の底から力が湧いてくるような味です。
ほぼ鶏そぼろの味でいただけます。
夏から秋。季節の変わり目の朝食にぴったりですよ。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29310289"
hx-vals='{"url":"https:\/\/shukas.exblog.jp\/29310289\/","__csrf_value":"6be7b3608d160cae96417e1c6ef7ae1fde27ebca7781f68230dbe3c742a01b36380e301681e395f1f732364902486fb764300c07b0e9882e404e6822e16208a1"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">