Googleマップがあれば、知らない街も楽しく歩けます。
夫と散歩するときは、クラフトビールの店や小規模醸造所をゴールに設定して散歩のごほうびに。
今日は姪のまあちゃんとの散歩だったので「荻窪 おいしいパン屋」で検索し、
あえて駅から離れたパン屋さんを目的地にして歩いてみました。
きっと山を愛する店主なのでしょう。

ツェルマットへの道は大田黒公園や善福寺川の緑地があり、気持ちのいい道でした。徒歩約20分。
Googleマップの到着予定時間より早く着きたい一心で早歩き。
現地に着いたら表示されたルートがやや遠回りだということにまあちゃんが気づき、
パン屋さんの列に並びながら辛口評価をフィードバック。

飲食店もそうですが、いい店というのは「いい顔」をしています。
トレーに山盛りパンをとってお会計。
早歩きをしたので汗をかき、アイスコーヒーも注文してテイクアウト。
すぐ近くの緑道でパンを食べてお昼にしました。
アイスコーヒーはクリアな味で好みでした!
桜あんぱんは、びっくり、しば漬け入りの個性派。
ぶどうパンがママ好みの味ということで、再度お店に寄ってもう1個買っておみやげに。
帰りはGoogleマップを開かず、記憶をたどりながら荻窪駅に戻りました。道端にタンポポが群生していて、「いいときにきたね!」とまあちゃん。

吉祥寺、荻窪、西荻窪、阿佐ヶ谷あたりは、パン屋さんぽにぴったりの街。
今年はいくつ行けるかな?
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29157375"
hx-vals='{"url":"https:\/\/shukas.exblog.jp\/29157375\/","__csrf_value":"09971f7911f8bb099faabcd6db2b20c6a4b416ba719ebabb2479fd2f312f80967e5187486f920adddedb6b6eb46bf9bca523f17a5e5d4c5d6066c9593dec20fa"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">