清々しい日にぴったり!新玉ねぎとモッツァレラチーズの和風サラダを紹介します。
材料 2人分
モッツァレラチーズ 100g
新玉ねぎ1/2個(100g)
ミディトマト 2個
ぽん酢しょうゆ 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1/2
削り節 適量
作り方
1 玉ねぎは薄切りにして水にさらす。ミディトマトは6つに切る。モッツァレラチーズは手でちぎる。
2 ぽん酢しょうゆとオリーブオイルを混ぜる。
3 器に1を盛り、2をかけ、削り節をのせる。
調味料が少なく感じると思いますが、モッツァレラチーズを少しずつ崩しながら玉ねぎと一緒にお召し上がりください。Facebookに投稿したところ「削り節とモッツァレラチーズはよく合うよね!」と
いくつかコメントをいただきました!青ネギ、しょうが、削り節をかけて「ほぼ冷奴」で食べているという人も。青ネギをかけたことがなかったので、今度やってみます!◉深夜ごはんメモ◉
蒸しアナゴ、タイのあらの塩焼き、新じゃがのレンチン蒸し、
そして、新玉ねぎとモッツァレラチーズの和風サラダでした。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-28598202"
hx-vals='{"url":"https:\/\/shukas.exblog.jp\/28598202\/","__csrf_value":"59251625ee5c37d92970b15dddd2c321b708dafc90128bbab161e8b440097681cc32b9224fca29f64c06dfc7c7d581c655a26871f6ce1c82037b531f1c277299"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">