人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と面会

昨日は打ち合わせ後、妹と母の病院へ。
月に一度、様子が見られる貴重な機会です。
車椅子に座り、深く眠っていて声は聞けず。
感染症対策で理美容が中止になっていて、髪が伸びていました。
3月2日に77歳になります。
そろそろ髪を切ってサッパリしてほしいものです。

母と面会_d0122797_22284961.gif
石神井公園の夕景。枯れた樹も美しい。

◉深夜ごはんメモ◉
★ローズマリーチキン
鶏肉にローズマリー、オリーブオイル、にんにくすりおろし、塩、こしょうで下味をつけ、
冷凍かぼちゃ、さつまいもと一緒にホウロウバットに入れてオーブンに。

★ひき肉と野菜のカレー
冷蔵庫の野菜をいろいろ刻んでカレーに。
玉ねぎ、にんじん、キャベツの外葉、金時豆、エリンギ、トマト水煮入り。 
野菜のカレー煮に近いかな。
削り節を入れたら味が決まりました。 

ここ2日間は、香りのあるものを作りたくなりました。

明日は満月です。









by shukas | 2021-02-26 22:27 | つぶやき | Comments(0)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31