土曜の魚活。11時近くに行ったのに、運よく大分のトラフグが余っていて3900円で購入できました。フグはバレンタインのプレゼントに。
12月は7800円だったものが、緊急事態宣言で値崩れしたようです。身が大きいので2回は楽しめます。トラフグを買ったからかな、まぐろのあらは半値にしてくれました。2パックで200円!

すき身をスプーンでこそげ、皿に盛り、オリーブオイル、塩、しょうゆで味つけ。
久松農園のリーフセロリを刻んで散らし、さっと混ぜて食べました。
ふぐのヒレは天日に干しています。
自家製ヒレ酒にするつもり。
こういうものは、家での飲み会で出すと盛り上がるんだけどなぁ。
暖かいバレンタインデーでしたね。
みなさま、どうかご安全に。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-28445216"
hx-vals='{"url":"https:\/\/shukas.exblog.jp\/28445216\/","__csrf_value":"40ab5f0f91c9259b61304729a0dac97ab8f563910f664b5bc22fa59c40801eca03ce1095193bb0e885b89493bd3a59eaa9c057fda232810409121e88c3f1d1b9"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">