人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブイヤベースにイトヨリダイのソテーを

夜、デパ地下で1260円のブイヤベースセットが
600円に値下がりした瞬間に買いました。

カニ、海老二種、ムール貝、ほたて貝柱、
たらが入った豪華なセット。
ムール貝の糸なども除いてあり、
炒めるだけでよい、至れり尽くせり。

オリーブ油でにんにくと魚介類を炒め、
いったん取り出してから、じゃがいもとポロネギを炒め、水を注いでローリエを入れて煮ます。
しばらく煮たら、水に浸して色出ししたサフランを
加え、魚介類を戻し入れて、ふたをし、
塩、こしょう、しょうゆ少々で味を調えます。
本格的なブイヤベースとは作り方が違うと思いますので、ブイヤベース風ということにしておきましょう。
翌朝、余ったスープに、ゆでおきした菜の花と、
皮をパリっと焼いたイトヨリダイを
ソテーして加えていただきました。

ブイヤベースにイトヨリダイのソテーを_d0122797_15042364.jpg



by shukas | 2019-02-03 14:52 | つくる | Comments(0)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31