つくばの有機農家、久松農園さんの野菜がいい時季です。美しい初夏の緑にときめいてしまいます。
今日のお昼はぶっかけ蕎麦。
1人分でセロリ小1株、豚ばら肉薄切りは50g、蕎麦乾麺100g。
野趣あふれるセロリを12mmに刻み、豚ばら肉とオリーブ油小さじ1で炒めます。 あえて味つけはせずに麺つゆをかけるだけ。上から黒七味ぱらり。
噛み応えがあり、決して早食いできない蕎麦です。
昨日はクレソンをワカメ蕎麦の薬味に使ったら大正解。
ごま油の香りがするクレソンの個性が生きました。
これもうまくレシピに起こせればいいのですが、
あっ!という間に終わってしまうのですよね。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-26782199"
hx-vals='{"url":"https:\/\/shukas.exblog.jp\/26782199\/","__csrf_value":"e074264ebb4e8490f071ae5ab8ecd05ea3f4b8d097c2c5cc77c82f71d14cca21ee60bab3857821d4c4075894e984e5a53d89c1db829f4ade2d1a22c539d04987"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">