人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根と春わかめの酢の物(レシピ)

居酒屋で「酢の物」を頼むと店主の味の好みがよくわかります。
酢の物は酸っぱいのが好きですが、甘酢のことが多いです。
酸が強いと嫌がる人も多いので甘くしているのだと思うのですが、
特に、きゅうりの酢の物で甘いのは、味がぼやけてイマイチ。
甘酢なら甘酢とおしながきに書いてほしいなあと思ってしまいます。

私は二倍酢(酢としょうゆが1対1)か2対1が好き。
スッキリした味の「大根と春わかめの酢の物」のレシピは
久松農園さんとのコラボサイトをチェックしてください。

大根と春わかめの酢の物(レシピ)_d0122797_22310904.jpg
冬の名残の大根と、春のわかめを合わせました。


by shukas | 2018-03-19 22:34 | つくる | Comments(0)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31