人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の余韻とともに

今回の旅では、道の駅ゆいゆい国頭の農産物販売所で、
くだん草とヨモギを買って帰りました。
くだん草は、後夜祭の豚汁の上にのっていた苦みのある青菜です。
炒めたり、ゆでたりいろいろ試してみましたが、
豚汁の中に入れたのが一番おいしかった!

あとはヨモギ。最初は公設市場で購入した蒸しスーチカと炒めました。
沖縄の余韻とともに_d0122797_17582127.jpg
これは次回も買おう!

沖縄の余韻とともに_d0122797_17590757.jpg



Commented by masashi at 2017-12-16 15:53 x
朱夏さん お世話になりました。
このブログの記事にお礼のコメントを入れてすみません。
5年間の思いを込めたやんばるの山は想像してた以上に楽しく気持ちよくゴールできました。
くにがみの方たちも山田さんも朱夏さんもすべてがほのぼのとして暖かくて、もう一度皆さんに会いに行きたいです。
ありがとうございました。    from AICHI

Commented by shukas at 2017-12-17 00:26
masashiさま! こちらこそ本当にありがとうございます。コメントいただけてよかった!今年はスタート前は少し寒かったですが、途中木漏れ日が美しく、過去最高のコンディション! 思いが叶って参加でき、想像した以上に気持ちよくゴールできたなんて、こんなにうれしいことはありません。後夜祭もハイケイもクセになる味です。また国頭(くんじゃん)スマイルでお会いしましょう! ブログも楽しく更新します。
by shukas | 2017-12-15 17:42 | つくる | Comments(2)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31