今年初の焼きりんごをコロダッチで作りました。
秋が深まるにつれ、生の果物はからだ冷えそうでいらなくなります。
そこで焼きりんごに。
コロダッチのポットに、りんごと大さじ1の水を入れて蓋をして弱火にかけます。
そのうちりんごから出てくる蜜がカラメルになり、
香ばしい匂いが部屋にたちこめます。
包丁で4つに切り、無塩バターとはちみつをのせ、クローブパウダーをふってできあがり。
翌日試しにオーブンで焼きりんごを作ってみましたが、
コロダッチの方が格段においしかったです。
コロダッチは、棚にしまわないでおくと、
昼に小さな石焼きビビンバができたり、
半端にあまった野菜を蒸し焼きにして使い切れたりして便利です。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-26023291"
hx-vals='{"url":"https:\/\/shukas.exblog.jp\/26023291\/","__csrf_value":"bd5d608b0f78ec9b0c12b1cf4ebb02d9c376b961019cadd07baad3c6418dd1aa283f216a5f85eb74593ae590a6b2552a56f637e0070cba742643b6a25814ba94"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">