人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッセイ「母のミートローフ」が掲載されました

元NHKアナウンサーで、話し方教室の講師でもある、
村松真貴子先生からご紹介いただき、
日本政策金融公庫 農林水産事業本部が発行している
「AFCフォーラム」で食にまつわるエッセイを執筆しました。

締め切り直前まで、別のテーマを考えていたのですが、LINEで妹と思い出話を
しているうちに、母がよく作ってくれたミートローフのことを書こうと。
妹の記憶力に感謝です。

認知症になってしまった母が、懸命に生きてきたこと、
そしてオーブンが普及し、家庭料理が変わっていった
昭和50年代の空気を書きました。

エッセイ「母のミートローフ」が掲載されました_d0122797_12241740.jpg
画像で貼り付けてしまいましたが、
PDFで8月号のダウンロードができます。







by shukas | 2017-09-04 12:12 | かんがえる | Comments(0)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31