人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキーニのそぼろあんかけ

久松農園さんから初物のズッキーニが届くと、夏のはじまりを感じます。

ズッキーニのそぼろあんかけ_d0122797_1346258.jpg

シンプルに焼いて、そぼろあんかけにしました。

詳しいレシピは久松農園さんとのコラボサイト、ベジレシピンをご覧ください。

久しぶりに6kmほど走りました。
こんなに気持ちよかったかなというさわやかさ。
さわやかな陽気が背中を押してくれました。
頭もからだもすっきり!
ここから再始動です。 

ズッキーニのそぼろあんかけ_d0122797_16265569.jpg

中年夫婦が公園でピクニックをしていて、
家で作ってきた弁当を食べながら
紙パックの「鬼ころし」を飲んでいました。
おかずは何だったんだろう?想像力がふくらみます。
走ると一瞬で通りすぎてしまうので、わかりませんでした。
花見のときが終わると、空の下での日本酒に違和感を覚えるのは不思議です。
by shukas | 2017-05-02 13:50 | 野菜レシピ | Comments(0)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31