今日は仕事で2品料理レシピを作ったのですが、
レモンを使ったものが作りたくなり、ギリギリまでメニューが決まりませんでした。レモンのことで頭がいっぱいです!
水切りヨーグルト(ひと晩ざるで水切りするだけ)を作ったときに出た
ホエー(乳清)に、はちみつ漬けのレモンを入れて飲んだら、さわやか〜。
スーッと疲れがとんでいきました。

母の朝ごはん。これに目玉焼きを付けました。
3時から起きるのは勘弁してほしいなあ。
母は「早起きは三文の徳」ということわざが気に入っています。
その逆も言うことができます。
まだ暗いのに「寝てると損するよ」「寝てると損するよ」と起こしにくるのです。
ああ、さわやかな目覚めよ。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-22887290"
hx-vals='{"url":"https:\/\/shukas.exblog.jp\/22887290\/","__csrf_value":"29472acaf1d6a9191f3713b342e453a4d6e66ee7f1891a264a532fd2de6a45828205ab6f9565b7a294d45f5ed75527453859de2f63216c9d8a8a833b197d379b"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">