人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲労回復!はちみつレモン入りホエー

今日は仕事で2品料理レシピを作ったのですが、レモンを使ったものが作りたくなり、ギリギリまでメニューが決まりませんでした。レモンのことで頭がいっぱいです!

水切りヨーグルト(ひと晩ざるで水切りするだけ)を作ったときに出た
ホエー(乳清)に、はちみつ漬けのレモンを入れて飲んだら、さわやか〜。
スーッと疲れがとんでいきました。

疲労回復!はちみつレモン入りホエー_d0122797_17353493.jpg

母の朝ごはん。これに目玉焼きを付けました。
疲労回復!はちみつレモン入りホエー_d0122797_17364130.jpg

3時から起きるのは勘弁してほしいなあ。
母は「早起きは三文の徳」ということわざが気に入っています。
その逆も言うことができます。
まだ暗いのに「寝てると損するよ」「寝てると損するよ」と起こしにくるのです。

ああ、さわやかな目覚めよ。



by shukas | 2016-02-16 17:31 | つくる | Comments(0)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31