人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツンデレ介護

全体的には、以前よりもずっと穏やかな日が増えてきました。改めて薬の「さじ加減」の微妙さと、処方の有り難さを感じます。

主治医に安全第一、そこが確保されていれば、
多少のことは可とすることも大切、治療はうまく行ってるので、焦らないこととアドバイスをもらいました。

穏やかな日は、ほめ殺しに合います。
服がよく似合ってる、色白できれい、肌がきれいで美人(これを言うのはメイクしてるとき)、ごはんがおいしい!味付けがさすが! 手際がいい!
こんなに気持ちいいお風呂に入れてくれて、有難い、化粧水をつけてくれていい人だと言います。

認知症の患者が感謝の気持ちを言葉にするようになったら、しめたもんだそうです。

しかし、不穏な日もあり、波があります。
いま一番、苦戦してるのが、睡眠のコントロール。
ツンデレ介護ですね。
よい日が増えているのだから、あまり惑わされず、淡々といくしかありません。



ツンデレ介護_d0122797_11075616.jpg

今日の母の朝ごはん。
ミルクシチュー、舞茸とカブの葉のオムレツです。





by shukas | 2016-01-29 10:56 | つぶやき | Comments(0)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31