人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんにくとミニトマトの元気スープ

にんにくたっぷりのスープは、母にどうかな?と思ったけど、
かき卵を混ぜたら、すごく気に入ってくれたのでよかったです。

にんにくとミニトマトの元気スープ_d0122797_2253789.jpg


≪材料 2人分≫
にんにく 2かけ
ミニトマト 10個
オリーブオイル 大さじ1と1/2
赤唐辛子(種を除く) 小2本
固形スープの素 1個
しょうゆ 少々
パセリ(あれば) 適量

≪作り方≫
1 にんにくは芯を除いて薄切りにする。ミニトマトはへたをとり、輪切りにする。
2 フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火にかけ、
焦がさないように気をつけながら香りを出す。
3 固形スープの素と水400mlを加えて中火にかけ、
煮立ったらミニトマトを加えて3分ほど煮て、しょうゆを加える。
4 器に盛り、パセリをちらす。

スペイン料理のにんにくスープ(ソパ・デ・アホ)の
アレンジです。このスープに卵2個を溶き混ぜて加えました!

昨日は通院でものすごく穏やかで謙虚な母。
今日はちょっと波がありました。疲れかな?

なんとか風邪を引かず、元気に過ごしてほしいものです。
by shukas | 2016-01-27 22:08 | つくる | Comments(0)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31