人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正念場の三ヶ月

いやー、いろいろ重なり、介護生活三ヶ月の正念場でした。
主治医は、かなりよくなったね!と評価してくれ、「もっとよくなりますよ!と「明るい未来」を示してくれます。これは希望。
看護婦さんも母と会話も続くようになり、
お元気そうで、私もうれしいです!と話していました。
この「私」の感情を伝えることは、相手を安心させるのでしょう。
病院を変えて本当によかったと思っています。看護婦さんの抑揚のある、
患者に寄り添う会話術は本当に参考になります。

正念場の三ヶ月_d0122797_23400564.jpg
今日の朝ごはん。目玉焼きは半熟にして、
ブロッコリーに黄身をつけて食べました。


by shukas | 2015-12-01 23:34 | つくる | Comments(0)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31