人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の結婚式へ

友達が名古屋で結婚式を挙げることになり、熱田神宮へ。

新幹線でついてすぐに寄ったのは、
エスカ地下1階の『山本屋本店』へ。
名古屋の結婚式へ_d0122797_16115970.jpg

コシのある太麺の味噌煮込みうどんで身体の芯までポカポカ。

名古屋の結婚式へ_d0122797_16114140.jpg

熱田神宮の名残の桜。
名古屋の結婚式へ_d0122797_16114254.jpg

おみくじを引いたら『半吉』。
いまは耐え忍ぶとき、楽は苦の種、苦は楽の種とあった。神様に言い当てられた気分だ。

名古屋の結婚式へ_d0122797_16114387.jpg

ラウンジの紀州の梅でつくった
梅ソーダが美味で少し気を取り直し、

名古屋の結婚式へ_d0122797_16114496.jpg

おめでとう!
厳かな神前式。

披露宴のあと、名古屋に戻り
『よしだ』の定番きしめんを。

名古屋の結婚式へ_d0122797_16114630.jpg


ホテルのバーでマティーニを飲み、
新幹線に飛び乗り、寝て起きたら東京駅。

明日から四月かあ。
Commented by narabon at 2013-04-08 23:25 x
山本屋本店は名古屋近辺にしかないんですよね!
東京にも山本屋総本家ならありますよ。
うちの会社の近くにもあります。
シンセリティのカレーでも味噌煮込みうどんでも、
三越前にお昼頃来る時は連絡くださいね~
Commented by shukas at 2013-04-11 18:04
★narabonさん
わーい。三越前のランチがいろいろあり、楽しみです。そのときは連絡しますね!
by shukas | 2013-03-31 16:00 | たべる | Comments(2)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31