人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜く

トレランのレースの後は、筋肉が破壊され、
たんぱく質が食べたくて食べたくて。
卵、納豆、ツナ、ラム、豚肉、牛肉などをたっぷり補給した。

昨晩、疲労回復のためにマッサージを受けたときに
「人のマッサージをするのは疲れませんか?」と聞いたら、
「こちらが力を入れると、それが相手に伝わってしまいます。
力を抜いて圧をかけていくのが極意です」と。奥深い。

仕事も同じ。手は抜かずに、力を抜いて。
軽やかに、やわらかく、おおらかに。

力を抜く_d0122797_1716885.jpg


春を待つ猫。
Commented by hemingway55 at 2012-02-23 18:01
わかります!力を抜くって大事ですよね。あと、山帰りの尋常じゃないハラへりも^
Commented by shukas at 2012-02-24 15:30
★hemingway55さま
コメントありがとうございます!うれしいです。そうそう、力を抜くのって案外難しいです。経験だったり、準備だったり、そのうえで抜けたりすることもありますし。そして今回のハラヘリは尋常じゃあありませんでした。ふだんは食べ放題は利用しないのですが、ラムしゃぶ食べ放題を満喫。ようやく通常モードになったところです。
by shukas | 2012-02-23 17:17 | つぶやき | Comments(2)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31