人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランニング雑誌「クリール」で紹介されました!

ランニング雑誌「クリール」1月号の「風に舞う地図」という
コラムに「山もロードも走るフードライター」として紹介された。

このコラムは、「駆け出すことによって、
自分の地図を手に入れた人たちを紹介する」というのがテーマだ。
ずっとファンだったコラムに、まさか自分が載る日が来るとは。

08年のNAHAマラソン完走から
『首都圏トレイルランニングコースガイド』の企画執筆、
RUN仲間と余興のために、沖縄民謡バンドを結成して、
「NAHAマラソンの唄」の作詞をしたことまでが紹介されている。

ランニング雑誌「クリール」で紹介されました!_d0122797_1316444.jpg

わーい。見開き2ページも!

雑誌の発売日は、ちょうどテーゲーズの練習日だったので
みんながお祝いをしてくれた。
それで背景が「おすすめの焼酎」になっている。

ヤマカンさんが「このページにはシュカさんが出ているけど、
ヒロミさんにも同じように物語があるよね」と言った。

その通りだと思う。
走ると誰もが主役になる。

走歴はわずか4年。
たくさんお酒も飲んで、たくさん笑ったけど、
RUNを通じて出会った方が2人も逝ってしまった。

かけがえのない瞬間を大事にしたいなと思い、
カラオケも恥ずかしくて好きではないのに、
2年前からバンドも始めた。

ああ、もう1曲、歌詞が書けそうな予感!


★みなさま、書店でご覧ください。
小池アミイゴさんのイラストもステキです。
by shukas | 2011-11-24 13:35 | はしる | Comments(0)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31