人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボロボロになった『首都圏トレイルランニングコースガイド』

本は読まれ、使われてこそ生きる。
ツイッターのフォロワーさんから1枚の写真が届いた。

ボロボロになった『首都圏トレイルランニングコースガイド』_d0122797_234224.jpg


「ボクのバイブルは雨に打たれたザックで揺れてこんな感じです。
この本を頼りに、芦ノ湖、金時、三浦、大楠、鎌倉、大山に行きました。
ハセツネまでに大岳山、日の出山に行きたいです」
(Seikiさんの許可を得て掲載)

Seikiさんは『首都圏トレイルランニングコースガイド』を読んで
本格的にトレイルランニングをするようになったそうだ。
「ボロボロになっちゃいましたが、大切な本です」と。

山の中で本を開いたりしている様子を想像して
改めて背筋が伸び、そしてじーんときた。

こちらの涙がボロボロ出ちゃう。

私も書棚にボロボロになるまで使って、
大事にしている本が何冊かある。

それは小学生の頃に使っていた料理書で、
フードライターとしての原点になっている。

歌手が歌うことで人をハッピーにするように、
私は文章で誰かを元気にしたい!と思ってライターになった。

食の仕事もトレラン本も分野は異なるが、
元気というテーマでつながっている。

また一歩前に進めそうな気がしてきた。

Seikiさん、素晴らしいプレゼントをありがとうございました!
ハセツネ完走、応援しています。がんばってください。
by shukas | 2011-09-03 23:46 | はしる | Comments(0)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31