人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コロダッチ】ジャガイモとソーセージのグリル

ひとりの気楽な晩ごはんには、コロダッチポットが便利だ。

【コロダッチ】ジャガイモとソーセージのグリル_d0122797_12525577.jpg

▲ジャガイモにソーセージとくれば、黒ビール!

ジャガイモ小2個を食べやすい大きさに切る。
ソーセージ2本も3つに切る。
塩、オリーブ油大さじ1、水小さじ2を入れ、
ふたをして中火弱で6分加熱して、火を止めて5分蒸らす。
ふたをあけ、バター適量をのせる。

突然の秋。
みなさま、風邪に気をつけましょう。
Commented by nokiakiss at 2010-09-30 12:09
美味しそうですね~♪
私もやってみよう!
あ、明日miniyon sakanoueへ行ってきます。
素敵なダッチオーブン料理に出会えることを期待して。。。
Commented by shukas at 2010-09-30 15:25
★nokiakissさま
材料をシンプルにするとおいしさが引き立ちますよ。卵料理もサイコーです。おいしい味を見つけたら教えてください。明日sakanoueですか!リエシェフにもコロダッチファンだと言ってみてくださいね。厚切りれんこんのロースト、根菜類、焼きりんご、しいたけおにぎりがお気に入りです。ああ、私もミニヨン行きたくなってきちゃいました。
by shukas | 2010-09-24 12:56 | 野菜レシピ | Comments(2)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31