人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロダッチでナスの蒸し焼き

コロダッチでナスの蒸し焼き_d0122797_1044776.jpg

ナスもコロダッチで加熱すると皮がトロンとしてうま味が凝縮する。

丸長ナスは五センチ長さに切り、2つ割にしてコロダッチカプセルに入れる。ごま油、塩少々、水少さじ1を入れて中火で五分ほど加熱する。火を止めて五分ほど蒸らす。
ふたを開けて削り節と大葉をのせ、醤油をかける。

これで丸長ナス2本をペロリ。
Commented by nokiakiss at 2010-09-14 20:31
こんばんは♪
遊びに来てくださってありがとうございました。
日曜日にようやくコロダッチ本2冊を本屋さんで見つけましたよ。
素敵な作品でしたね!
でも私にあんなに美味しそうなお料理ができるかどうか。。。
お野菜はあまり手を掛けないで食べる方が私も好みです。
あ~コロダッチ。
欲しいけれど、買いに行く時間がなくて今はまだ手元にありません。
来週アウトドア予定だからそれまでにCHECK&購入したいと
思っております。
これからもどうぞよろしくおねがいします!
Commented by shukas at 2010-09-15 14:39
★nokiakissさま
コロダッチ本、見つけてくださりありがとうございます。渋谷に「ミニヨン」「ミニヨンサカノウエ」というお店がありますので機会があったら訪ねてみてくださいね。コロダッチはアウトドアでは使ったことがないのですが、サツマイモでも栗でも落花生でもこれからの季節は楽しみが広がりそう。ブログでもレポートもありますか? 楽しみにしています。
Commented by nokiakiss at 2010-09-16 18:55
また遊びに来ました(笑)
「ミニヨン」「ミニヨンサカノウエ」のどちらともとても素敵なお店ですね。
以前の記事を読ませていただいてもうCHECK済ですよ!
いつかshukasさんと偶然お会いできる日が来るかもしれませんね♪
Commented by shukas at 2010-09-17 08:46
★nokiakissさま
いつでもどうぞ、どうぞ! コロダッチ本の今吉シェフは「サカノウエ」にいます。「ミニヨン」「サカノウエ」、少しずつメニューも違うので両方おすすめです。偶然見かけたら声かけてくださいね。いつもたくさん飲んでほろ酔いだと思います♪
by shukas | 2010-09-14 10:04 | はしる | Comments(4)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31