人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなりキムチ鍋

9月1日というのは、どことなく新しい気持ちになる。
小学校のときは新しい文房具を買い足したような記憶がある。

いきなりだけど食事の話。
「たべる」「つくる」もそろそろ復活させていきたいなーと。
だってこのblogは、「たべる、つくる、はしる」だから。

新学期の夜はキムチ鍋にした。
かつおだしをとり、豚肉、キムチ、納豆、ネギ、にんにくを入れてグツグツ。
キムチ、にんにく、納豆は、軽くゴマ油で炒めてから
加えると味が締まっていい。
それとキュウリとミョウガの酢のもの。

9月も元気にいきましょー。
Commented by makani_tomo at 2010-09-02 11:00
僕も最近、「食べる」や「飲む」や「読む」をさぼっています。いかんな~。
Commented by shukas at 2010-09-02 23:30
★makaniさん
暑いせいもありますね。味覚の秋だから「食べる」「飲む」も充実させていきましょう!
by shukas | 2010-09-02 04:18 | つくる | Comments(2)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31