人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄バンドお披露目&樹海トレラン(アルバトロス夏合宿)

8月最後の週末、アルバトロスの夏合宿が山中湖で行われた。
参加者は13名。じろーさんは小田原から50㎞走って、
小林自転車さんはまさに自転車で自宅から約100kmを走破して山中湖入り。
一年前にはいなかった超人が出てきたアルバトロス。

わたしはトレラン本でお世話になった小池先生のご霊前に
本の出版を報告し、夜のバーベキューから参加した。

出版パーティに仕事で来られなかったトシナリさんから、
シャンパンをプレゼントしていただき、みんなで乾杯。
2年前にはじめて一緒にNAHAマラソン完走に挑戦した仲間との
2度目の乾杯がうれしかった。

そしてその夜の一大事は、沖縄バンド「テーゲーズ」のお披露目。
沖縄バンドお披露目&樹海トレラン(アルバトロス夏合宿)_d0122797_939297.jpg

▲三線で部長ののりさん(左)、笛はひろみさん(右)。
甕だし焼酎をあけるじろーさん

沖縄バンドお披露目&樹海トレラン(アルバトロス夏合宿)_d0122797_12501414.jpg


ヤマカンさんとわたしはボーカル。

気温20度のひんやりとした夜風に吹かれながらの
ほろ酔い屋外ライブは楽しくって、気持ちよくって。
オーディエンスも酔っていたので後半の記憶がないくらいがちょうどいい。

そして翌朝、朝食担当はのりさんとタケさん。
沖縄バンドお披露目&樹海トレラン(アルバトロス夏合宿)_d0122797_9475654.jpg
沖縄バンドお披露目&樹海トレラン(アルバトロス夏合宿)_d0122797_9481279.jpg

成城学園のおしゃれパン、トマトと卵の中華風スープ、牛乳をいただく。
沖縄バンドお披露目&樹海トレラン(アルバトロス夏合宿)_d0122797_9514359.jpg


その後、西湖野鳥の森公園に移動して
「首都圏トレイルランニングコースガイド」でも紹介した
「西湖・三湖台」のコースをぐっとコンパクトにした樹海トレランへ。
沖縄バンドお披露目&樹海トレラン(アルバトロス夏合宿)_d0122797_953581.jpg


はじめて先頭を走る案内役になり、ちょっぴり緊張した。
沖縄バンドお披露目&樹海トレラン(アルバトロス夏合宿)_d0122797_9564678.jpg

▲シンガリを務めてくれたじろーさん

トレランがはじめての人もいたので、じろーさんの走行方法レッスンも行った。
侮れない穴、コウモリ穴にてみんなで記念撮影。
沖縄バンドお披露目&樹海トレラン(アルバトロス夏合宿)_d0122797_9592816.jpg


天然記念物の竜宮洞穴。
沖縄バンドお披露目&樹海トレラン(アルバトロス夏合宿)_d0122797_100984.jpg


この後、体調不良になったメンバーがいて5.8kmで終了。
しかし、帰りの渋滞や初めて走る人がいたことを考えると
結果的にはこのくらいでよかったように思う。

短い距離でも暑さのコントロールは難しい。

わたしも帰宅後、蕁麻疹に苦しみ、
まだ体調が本調子でないことを思い知らされ、とほほ。

応援隊のミズホは1日目は自転車で山中湖1周、
2日目はわたしたちと一緒にトレランデビュー!
RUN→お風呂→ビールの楽しさを知ってしまった。
おめでとう。

沖縄バンドお披露目&樹海トレラン(アルバトロス夏合宿)_d0122797_108044.jpg

▲西湖・いずみの湯の食堂で食べた「吉田うどん」
Commented by じろー at 2010-08-30 12:12 x
合宿&樹海トレラン最高でした!
ガイドありがとうございました~。
西湖での合宿も有りですね!
Commented by ひろみ at 2010-08-30 22:43 x
初トレランの樹海、楽しかったです~
きょう仕事帰りに寄った津田沼パルコの芳林堂書店に「首都圏トレイルランニングコースガイド」がありました!うれしくて1冊買いました!
西湖のコースを再確認しましたよ。
Commented by shukas at 2010-08-31 09:35
★じろーさん
昨年に続き楽しい合宿でした。樹海いいよねー。今度は三湖台まで上がってみましょう。シンガリを務めてくれたので安心でした。ありがとう!
Commented by shukas at 2010-08-31 09:37
★ひろみさま
初トレラン、楽しんでいただけてよかったです。最初、不安にさせてごめんなさい(笑)。みんなを案内できて安心しました。本の購入にも感謝。続編があったら千葉を2コースはつくりたいと思います。
by shukas | 2010-08-30 10:17 | はしる | Comments(4)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31