人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春うらら、大楠山トレラン取材レポ

今日はビギナー向けのトレランコースのひとつ、
大楠山ハイキングコースを取材RUNしてきた。
大楠山(242m)は三浦半島最高峰の山。

JR衣笠駅~衣笠山公園~大楠山
(山頂までで7kmくらい。往復すれば15kmになる)。
大楠山山頂から先は2つルートがとれるので、
おおまかに2ルートとも確かめながら走って計約20km。
春うらら、大楠山トレラン取材レポ_d0122797_2344831.jpg

▲里山の風景が美しい。

取材となると写真を撮り、
メモを撮りながら進むので予想以上に時間がかかる。
走るというより、早歩きくらいのペースですすむ。

相模湾や横浜など、360度パノラマが見える大楠山山頂。
春うらら、大楠山トレラン取材レポ_d0122797_236098.jpg


春うらら、大楠山トレラン取材レポ_d0122797_2384849.jpg

ハイカーの人が写真を撮ってくれた。サロモンのウエアで。

山頂で視線を感じると思ったら、あら、猫が二匹。
春うらら、大楠山トレラン取材レポ_d0122797_2393055.jpg


コッヘルで海苔の味噌汁をつくるために持ってきた削り節をあげた。
お食べ、お食べ。山頂にいる猫は、神の使いだと思うのは猫好きだから?
春うらら、大楠山トレラン取材レポ_d0122797_23102166.jpg

また会おう!お猫。

舗装路をつないでいく箇所もあるので、
トレランを始めたばかりの人でもすんなり走れるコースだと思う。
山頂のパノラマは壮観だった。
仲間と一緒にファンランをしてもよさそう。
春うらら、大楠山トレラン取材レポ_d0122797_23153539.jpg


春の山のいのちのシャワーはやさしい。
Commented by おしぶ at 2010-04-12 08:22 x
たいへん。ねこさん、べろが出ていますよ!
ねこさん、この日は大ごちそうだったね。
山でねこ…たまりませんなあ。
Commented by shukas at 2010-04-12 15:26
★おしぶさま
たまりませんよ。ねこ好きには。ねこにあげた削り節をカラスが狙いにくるのでそれを追い払うので大変でした。カラスも隙を狙ってごちそうにありついていました。生存競争は過酷です。
by shukas | 2010-04-09 23:28 | はしる | Comments(2)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31