人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロダッチで焼き空豆

コロダッチで焼き空豆_d0122797_21562145.jpg

携帯画像なのでイマイチだけどコロダッチ・カプセルで焼き空豆を作ってみたら、今まで食べたことない食感の空豆に。

余分な水分が抜け、甘くない黄身しぐれのよう。
空豆はさやから出して皮はむかずにカプセルに入れ、塩少々をふり、水大さじ1を加えてふたをして弱めの中火で七分くらい加熱する。空豆の香ばしい匂いがしてきたら火を止める。

皮ごと食べても美味。
分量を計り忘れたけれど、スーパーで売っている一袋分くらいのさや入りの空豆を使用。
詰め込みすぎると加熱むらができるので気をつけて。
お試しあれ★
by shukas | 2010-04-08 21:56 | Comments(0)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30