人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中のパスタ パセリソース

いまスパイスをたくさん使う料理の仕事をしていて、
頭のなかがインド風味でいっぱいになり、
昨晩遅くにつくった「パセリソースのリングイネ」にも
クミンとチリペッパーを入れてみた。
真夜中のパスタ パセリソース_d0122797_6435084.jpg


刻んだパセリ3本分とニンニクの薄切り1片分をオリーブ油で炒め、
白ワインを加える。クミンパウダー、チリペッパー、塩、こしょうで味つけする。
リングイネがゆだったら、ゆで汁適量を加えてパスタをあえる。

これでスパイス脳が満足した。

週末はトレラン&食のコラボイベントも控えているので楽しみ♪
お天気もだいじょうぶそうだね、きっと。

最近アクセス数が急登中。
はじめましての方、どうぞよろしくー。
Commented by ねね at 2010-03-18 15:52
久しぶりにアクセス。
ちょうどお隣さんから新鮮パセリを頂いたとこなの!
クミン・チリもあるので早速作ってみます。
Commented by shukas at 2010-03-19 01:45
★ねねさま
パセリをいただいたばかりなんて、それはタイムリーでした。お味はどうでしたか? またパスタ料理紹介しますね。
by shukas | 2010-03-18 06:47 | その他のレシピ | Comments(2)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30