人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロダッチでスタミナ納豆ごはん

お出かけ日和の土曜だけど、
今日はおとなしく原稿書きと事務仕事をしている。

朝食には、コロダッチで「スタミナ納豆ごはん」をつくった。
コロダッチでスタミナ納豆ごはん_d0122797_15321076.jpg


冷めた玄米ごはん(茶碗1杯分)をコロダッチカプセルに詰め、
納豆(紙カップ1個分)、刻んだニラ大さじ2、豆板醤、
水大さじ1、ごま油大さじ1を入れてふたをして
弱めの中火で6分ほど加熱する。

ごはんが温まったら、火を止めて卵を割り入れ、
ふたをして2分ほど蒸らす。
たまごのかたさはお好みでどうぞ。

鉄鍋の効果で玄米はほどよくカリカリに。
花粉症でぼんやり気味の土曜の朝でも、
豆板醤の香りに食がすすむ。
これ1つで、主食、野菜、たんぱく質がしっかり食べられるのもいいところ。
夜ならニンニクのすりおろしを入れてもいい。

忙しくても食事はしっかりとる。
これは走るようになって意識していること。
筋肉がついてきた気がするし、スタミナも持続する。

さあ、ブログアップで気分転換し、仕事に戻ろう。

みなさま、楽しい週末を。
Commented by sb1-aki at 2010-03-13 17:37
これ、コチュジャンでもおいしいとおもうの!
おしぶより。
Commented by shukas at 2010-03-14 00:14
★sb1-akiさま
コメントありがとう! 確かにコチュジャンでもおいしいと思います。やってみよー。最近はコロでつくる目玉焼きなど卵料理に夢中。おしぶさんもおいしい料理ができたらぜひ教えてくださいね。
Commented by Sugi at 2010-03-14 02:10 x
寝る前にえらいものみてしまった。
お腹すいてきました。。。
おやすみなさい。
Commented by shukas at 2010-03-15 00:37
★Sugiさま
私もいつもSugiさまのブログを夜中に見て、欲望でいっぱいになります。。。おやすみなさい。
by shukas | 2010-03-13 15:50 | その他のレシピ | Comments(4)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31