人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コロダッチ】タマネギの蒸し焼き かつおぶし風味

コロダッチ料理は写真が見たい!という
うれしいリクエストがあり、今日はちゃんと撮影してみた。

【コロダッチ】タマネギの蒸し焼き かつおぶし風味_d0122797_2295990.jpg


タマネギ1個は繊維に直角に半分にしてから、くし形に切る。
カプセルにオリーブ油大さじ1/2、水大さじ1、塩少々をふる。
ふたをして中火で6分ほど加熱する。

黒七味、削りぶしをかけ、しょうゆを香りづけに加えてできあがり。
たまねぎの甘さが凝縮して、酒のおつまみにもぴったり。

お試しあれ~。

そのほかの晩ご飯
レバーとニラともやしの中華風蒸し
玄米
Commented by ちかこ at 2010-03-07 17:21 x
やっぱり写真があった方が断然いいですよ〜!おいしそう♪
そらまめもゆでるのもいいですが、蒸し焼きのようにすると、ホクホクになって、別の食感です。たぶん、コロダッチにぴったりだと思います!
Commented by shukas at 2010-03-08 00:31
★ちかこさま
アドバイスありがとうございます! ちゃんと写真もアップするようにしますね。そらまめも近日中に蒸し焼きにしてみまーす。
by shukas | 2010-03-05 02:41 | 野菜レシピ | Comments(2)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31