人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Road to NAHA第2弾★山中湖合宿 開催

マラソンチーム、アルバトロスの公式行事、
山中湖合宿が30日・31日の1泊2日の日程で行われた。

参加者14名(私は仕事があり、夜のバーベキューから合流)。
1周14キロ弱の山中湖を1日1周、2日で28キロ弱を走り込む。

合宿では、行きに行動を共にするグループごとに
「バーベキュー班」「お酒班」「2次会班」「朝食班」という役割分担があった。
バーベキュー班は、業務用スーパーやお肉屋さんで食材を仕入れ、
アルコール班は、OKストアなどでワイン10本、ビール1.5ケースを用意。
2次会班はお菓子とお酒?を談合坂のサービスエリアで
朝食班はクイーンズ伊勢丹で青森産トマトや国産ハムなどなどを準備。
そのほかにも差し入れのお酒(ヤマカンさんからの天狗舞など)やおつまみがいっぱい。

みんなは2時過ぎに集合し、1周走ってからビールでカンパイして、
5時ごろからバーベキュータイムが始まったよう(私は7時に到着)。
肉類はもちろん、サンマ、カマンベールチーズ、にんにく、
ナス、チヂミなどが焼かれ、水餃子スープまであるという充実ぶり。
アルコール班の用意したお酒はすべてなくなり、
天狗舞1升瓶も、ほぼ飲みきった酒豪ぞろいのアルバトロス。

男性のコテージでは、ふとんに入ってからボーイズトークをしているうちに
「飲み足りないなぁ」という話になって、飲み直した男性たちもいたよう。
「修学旅行みたいで、楽しかったッス」と新メンバー小林(自転車)さん。

あれだけ飲んだのに、みんな朝からさわやか。
7時には朝食の準備ができていた。
Road to NAHA第2弾★山中湖合宿 開催_d0122797_239999.jpg

▲パンにレタスとハムとトマトをはさみ、ドレッシングをかけていただく。
写真の奥にはメロンとタコサラダも。ほかにコーヒーやナシなども。

Road to NAHA第2弾★山中湖合宿 開催_d0122797_2362236.jpg

▲朝食班の杉さまこだわりの「チョコバナナサンド 練乳入りホイップクリームのせ」
このために泡立て器を自宅から持参したなんて尊敬。朝食の話題を独占!!

Road to NAHA第2弾★山中湖合宿 開催_d0122797_2372779.jpg

▲ハッシーさん(夫)が作ってくれた焼きそば。さすがの一品

Road to NAHA第2弾★山中湖合宿 開催_d0122797_23121429.jpg

▲杉さまのプレゼンを聞いた後に、焼きそばコーナー(右)に群がる男性陣

Road to NAHA第2弾★山中湖合宿 開催_d0122797_074931.jpg

▲バナナと練乳入りホイップクリームのデザート。最初は売れ行きがイマイチ・・・。

Road to NAHA第2弾★山中湖合宿 開催_d0122797_085640.jpg

▲ノリさんがおしゃれに盛りつけたら、あっという間に売れ切れ御免。

盛りつけって大事~。

このあいだラジオ番組で大学生たちの座談会があり、
「おとなにはなりたくない」「おとなはズルイ」という意見が多数だった。
だけど、朝食だけでこんなに創意工夫できるなんて、おとなってステキ。
みんな楽しむのが上手だなぁと
しかもコテージ代も含めて会費1人1万500円。やすーい。

最後になってしまったけれど、肝心の「はしる」話を少々。
ロードのRUNは久しぶりで、なんと体が走り方を忘れていた。
止まっているエスカレーターを歩くときと同じような違和感。
呼吸は苦しくないのに、脚があがらないし、二日酔いで体も重かった。
13.98キロ 1時間35分

NAHAマラソンまであと97日。
夏はさぼり気味だったので、9月からまたコンスタントに走ろう。
Commented by かぜだより at 2009-09-01 05:07 x
楽しそう!美味そう!
Commented by shukas at 2009-09-01 14:50
★かぜだより様
いい仲間ができました。みんな食べることに(飲むこと?)にかける情熱があり、気持ちいいです。
Commented by Sugi at 2009-09-01 21:51 x
元開発担当者としては、
忸怩たるおもいです、、、
次回合宿で、リベンジします♪
Commented by shukas at 2009-09-02 02:28
☆sugiさま
そもそも私には語る資格はないんですけど(笑)。夜まで二日酔いでした。チョコバナナ!ごめん。次回の朝食も楽しみにしております。
Commented by じろー at 2009-09-03 13:14 x
お疲れ様でした!
よく食べて、飲んで、頑張って走って、良い合宿になりましたね~。
NAHAまで頑張りましょう!
Commented by shukas at 2009-09-03 15:35
★じろーさん
アルバトロスらしいよい合宿でしたね!
おつかれさまでした。たくさん焼いてくれてありがとう。
NAHAまでがんばろう。
じろーさんは、トレランレースがんばってー!
by shukas | 2009-08-30 23:57 | はしる | Comments(6)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31