人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜・鎌倉・逗子をかける、プチ?トレイルラン その2

その2は、アフタートレイルランのことを少々。

山道を駆け抜け、晴天の一般道を2kmほど走って
小坪漁港近くの定食屋「ゆうき食堂」がゴールだった。
駐車場の中にあるパラソル付きのテーブルで食事ができる。
走ったままの格好でもこういう店なら許してもらえそう。
横浜・鎌倉・逗子をかける、プチ?トレイルラン その2_d0122797_15434280.jpg

写真左がジローさん、右手前がヤマカンさん、右奥がタケさん

この店、ヤマカンさんから「どんなにお腹がすいていても大盛り厳禁」とのお達し。
普通の定食でも、ごはんやおかずが2人前はある。

横浜・鎌倉・逗子をかける、プチ?トレイルラン その2_d0122797_1539514.jpg

▲タケさんのマグロの山かけ丼
横浜・鎌倉・逗子をかける、プチ?トレイルラン その2_d0122797_15404062.jpg

▲ジローさんの刺身とフライの2点盛り
横浜・鎌倉・逗子をかける、プチ?トレイルラン その2_d0122797_15412521.jpg

▲圧巻はヤマカンさんのマグロソースかつ丼。男らしい

自分が食べたものを撮り忘れたけど、刺身の2点盛り定食で1000円。
温泉卵に納豆もついて、たんぱく質補給もバッチリできた。
食堂では、自宅から数キロ走ってきた杉さんご夫妻と合流した。
走る+食べるというイベントができるのもマラソンの魅力かもしれない。

最後の目的地は材木座にある昔ながらの銭湯・清水湯へ。
横浜・鎌倉・逗子をかける、プチ?トレイルラン その2_d0122797_15511297.jpg

▲鎌倉市材木座1-10-24 サーファーにも人気の銭湯

湯上りは予定通り17時。
その後、ヤマカンさんは帰宅し、鎌倉でプチお疲れ様会を開く。
「1杯だけビール」をと言いながら、
シャルドネも飲み、楽しい気分で帰宅した。
体はぐったり、心はウキウキ。そんなカンジ。

1年前は普通の道だって走ったことがなかったのに。
いやー。次回のトレイルがいまから楽しみだ。
Commented at 2009-05-25 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shukas at 2009-05-25 17:53
★mizuhoさま
小坪漁港あたりなんだ! と、とにかくボリュームが満点でした。地ダコの刺身定食が名物のようですけど、売り切れ。また、トレイルランをやるときは、ゆうき食堂で合流しましょう。車で迎えにきてください(笑)。いや、電車で来て仲間と一緒に飲みましょう。
Commented by ユキハル at 2009-05-26 15:56 x
すごい!楽しそう~
今度は参加したいです。
今京都なので、また今日の皇居欠席です(涙)
Commented by shukas at 2009-05-27 09:17
♪ユキハルさま
湘南月例のときに浮上した企画だったようです。私はそれに便乗。めちゃくちゃハードでしたが、もう山を走りたいくらい楽しくて。次回はぜひ一緒に。そうそう、今日は初めて南青山の清水湯を利用して、外苑ランをしたんです。また皇居か外苑で走りましょう。
by shukas | 2009-05-24 16:04 | はしる | Comments(4)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31