人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しき夜の東京タワー 

最近、東京の街歩きが楽しい。
昨晩は、代休をとった夫と有楽町のコリドー街「金の目」で
ラムしゃぶをたらふく食べた後、東京タワーを見に行った。
美しき夜の東京タワー _d0122797_10172885.jpg

▲GRⅡで撮影
50歳を迎えた東京タワーの堂々たる風格。
胸がいっぱいになるような美しさ。

有楽町=新橋=神谷町=東京タワー=赤羽橋で、
おそらく4キロ弱のナイトウォーク。

話は東京タワーとはまったく関係ないが、JR大塚駅が改装中だ。
構内のトイレは落ち着いた木目調のドアになり、モダンな雰囲気に。
昨日、利用したときに洗面台上に活けてある花に目がとまった。
数本の花があるだけで、そこがぱっと明るくなっている。
しかし、花瓶はラベルをはがした500mのペットボトル。
誰かが駅にプレゼントして、係員が間に合わせでペットボトルに活けたのかな?
清掃員の方が、庭に咲いた花を持ってきたのだろうか?
アンバランスな光景が、想像力を広げてくれた。
Commented at 2021-12-26 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 吹田順助 at 2021-12-26 10:40 x
岩田順介
Commented by 東京タワー at 2021-12-26 10:41 x
東京タワー
by shukas | 2009-01-29 10:40 | つぶやき | Comments(3)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31