人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春の銀座

銀座での打ち合わせ後、写真界のカリスマである森山大道写真展へ。
リコー DIGITAL GR Ⅱなどをデジカメを使った初の写真展だった。
森山さんの銀座は、つややかで色っぽい大人の街になっていた。
人の体温が伝わる生っぽさ。かっこいい。

*******

帰り道、新春のウインドーディスプレーを撮影してみた。

和光。さすが!
新春の銀座_d0122797_1057423.jpg


感動したのはMIKIMOTO。
小さな試験管タイプの花器に入った胡蝶蘭が、1月の風に揺れていた。
新春の銀座_d0122797_1059622.jpg


雅やかな折鶴と真珠。この美的感覚は日本人だなあ、としみじみ。
新春の銀座_d0122797_1105942.jpg


夕刻の銀座。空がきれい
新春の銀座_d0122797_11233100.jpg


森山大道写真展
2月1日(日)まで。11時~20時 火曜定休 入場無料
RING CUBE(三愛ドリームセンター8・9階)
03-3289-1521

■昨日の夕ごはん■
ししゃもの干物、厚揚げと水菜・かぶの煮物、あさりのみそ汁、玄米

■RUN■
休足日。足のはりが強いので軽く走った方が楽だったかも。
Commented by ken2 at 2009-01-20 17:41 x
銀座の風景とってもきれいですね。
うっとりしました。
本格的にRICOHに興味がわいてきました。
使っているデジカメの機種をお教えいただけないでしょうか?
Commented by shukas at 2009-01-21 10:50
★ken2さま
カメラはリコーのGR DIGITALⅡという機種です。28mmの単焦点のレンズのみというのが潔く(それが何かは説明できないけど)、とても硬派なカメラでプロにもファンの多い機種。デジカメ界のフェラーリとも言われています。望遠はないので、どちらかというと接写向き。だいぶ値段が下がっていて先日ヨドバシで4万6000円になっていました。望遠ができるシリーズもあるので、ぜひチェックしてみてね。硬派なぶん、自分の撮りたい絵づくりができるはずなんです。ぜひKEN2さまも、GR仲間に!
by shukas | 2009-01-20 11:13 | つぶやき | Comments(2)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31