人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の海2 みなとみらい

冬の海2 みなとみらい_d0122797_22331599.jpg

こちらは先日。沖縄出身のneneさんの誘いで
大桟橋から約1時間30分、ロイヤルウイングに乗船し、
ケーキとフルーツが食べ放題のティークルーズへ。
マラソン後のイベントとして、ごほうび感あり★

私がマラソンとパリについて語る、語る。
海上から写真を撮れる貴重な機会だったが、充電がなくなりそうで数枚だけ。
出かける前には、ちゃんと充電をチェックしなくては。

下船後は、日本大通りの古くからある喫茶店「いちょう」でキリンビールで乾杯。
冬の海2 みなとみらい_d0122797_2234365.jpg


スパゲティナポリタンのにおいがしみついたようなレトロな店。
新しくて、おしゃれなチェーン店の安心感もいいけれど、
街の移り変わりを記憶しているような古い店は、大事にしたいと思う。
冬の海2 みなとみらい_d0122797_22333636.jpg

Commented by nene at 2008-12-15 11:17 x
パリ&マラソンの話からいつにも増してパワーをもらいました!
1,2枚目の写真は特にいいね!カメラは「リコーのGR」?
あと、最後のお店「いちょう」はなんだか懐かしく安心感のある店でした。
行ったことのないお店(かつレトロな店)ってどんな感じか分からないから、ひとりで入るのに結構勇気いるんだよね。次はひとりでも立ち寄れそうです。
Commented by shukas at 2008-12-16 15:13
★neneさま
最近の写真は、すべて「リコーGR」です。
「いちょう」はよかったね。ひとりランチもOK。
役所の人で1時までは混雑していると思いますが。
また、遊びましょう。
Commented by FUMI at 2008-12-17 01:12 x
新しいカメラ使ってるんですか。海もカフェもいい感じ。
写真を楽しむ生活っていいですね。
私もそのうち、いいデジカメを購入したいです。
Commented by shukas at 2008-12-18 10:55
★FUMIさま
新しいカメラを買ってから、鞄に入れて持ち歩く機会が増えました。
なかなか高度なカメラで、プロカメラマンやモノ系が好きな男性が、
反応します。いろいろ撮って楽しみたいです。
by shukas | 2008-12-14 22:42 | つぶやき | Comments(4)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31