人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡のNAHAマラソンその2・食のフルコース

NAHAマラソンは、沿道のボランティアの皆さまのおもてなしも大きな魅力。
ざざっと、NAHAマラソン「食のフルコース」を紹介しよう。

【ソフトドリンク系】
●各社スポーツドリンク
●各社健康ドリンク
●麦茶

【ミネラル系】
●黒糖(おいしい)
●塩(おいしい)

【お菓子系】
●サータアンダギー(沖縄のドーナツのようなお菓子)
●チョコレート
●むらさきいものお菓子
●せんべい

【メインディッシュ】
●魚肉ソーセージ
●手作りの白おむすび
●ソーキそば(おいしかったそう。メンバーで一人だけが食べられた)

【デザート】
●アイスキャンディー
●氷
●バナナ(走るのが早い人ほど、たくさん食べていた)
●みかん
●パイナップル

●アルコール
ビール(まさか!とは思ったけど)

私が食べられたのは上のメニューの一部。
ほかにもまだいろんなものがあったと思う。
走りながら食べやすいように、小さく切ったり、
黒砂糖も砕いてあったり、いろいろな工夫がされていた。

次は何が出てくるだろう?と考えるのも走り続ける励みとなった。
どうもありがとうございました。
奇跡のNAHAマラソンその2・食のフルコース_d0122797_20512168.jpg

上の画像は、フルマラソン翌日。
ムーンビーチホテルのプライベートビーチにて。
人生最悪の太ももの筋肉痛で歩き方が変だった。
今日、ようやく普通に歩けるようになる。ほっ。
Commented by nene at 2008-12-11 00:05 x
「食」報告にびっくり。これって全部一般の人からの差し入れですか?大会開催者が準備したのもあるよね??私は第1-5回目位までしか知りませんが、当時はこんなになかったよ。心ある人が家にあるのやバナナ・高価なものでグロモント、位。ビールっていうのが沖縄らしくテーゲー(いいかげん)で面白いね。
Commented at 2008-12-11 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ★neneさま at 2008-12-12 14:37 x
スポーツドリンクは協賛企業が用意していると思うけど、
ほとんどがボランティアのさしいれです。
レモンのはちみつ漬けもあったそうです。
Commented at 2008-12-12 14:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FUMI at 2008-12-13 22:05 x
ビール飲んで走ったらフラフラになっちゃうんじゃなういでしょうか。
パイナップルもおいしそう。休憩所で目移りしそうですね!
Commented by shukas at 2008-12-14 11:17
FUMIさま
ビールは途中であきらめた人がのむんだと思います。
サトウキビ畑が広がる、気持ち良さそうな場所にあったんだよ。
次は何が出てくるか、そんな楽しみも完走の力になりました。
by shukas | 2008-12-10 20:56 | はしる | Comments(6)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31