人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇マラソン5日前!二升飲んで決起集会

那覇マラソン5日前!二升飲んで決起集会_d0122797_2245885.jpg


ついに5日前に迫ってきたNAHAマラソン。
前夜にテンションが上がり過ぎて飲みすぎないようにという
いかにも酒好きの集団らしい賢明な配慮から、
総決起集会が有楽町の高架下の居酒屋で開かれた。

黒豚の鍋をつつきながら、
13名でビール数本に、焼酎の1升瓶2本を飲み尽した。

北京五輪では、スピード社の水着が話題を呼んだが、
マラソン界では、ワコールの「CWX」という
サポート機能のついたウエアが人気を集めている。
ひざや腰を守りながら、楽に走れるというスパッツだ。
仲間の中にも、「雲の上を走っているみたい」という人もいるほど。

毎回集まるたびに購入者が増え続け、ほとんどの人が、
「CWX」で那覇マラソンを走る(私はサイズが合わず断念)。
その効果に半信半疑だった人も、レースを直前に控え、
先週の日曜の夜に、駆け込み購入をした人もいた。

それと人気を二分しているのが、ファイテンのシールやテープ。
チタンのパワーで、脚や腰を軽くしてくれる。
こちらは、私も入手して、すねの外側にはってみた。

マラソンシューズひとつで始められると思ったマラソンは、
仲間たちに大きな出費、いや投資の機会をもたらしている。
シーズンごとに発売されるおしゃれなウエア、
データ計測して選ぶマラソンシューズ、心拍数が計れる腕時計。
距離計測もできるアイポット、発汗性の高いアンダーシャツ。。。。

多機能時代の大人の趣味は、どこまでもお金がかけられる。
低めに見積もってみるが5万円以上は、使っていると思う。

決起集会ということで、みんなが一言ずつ「決意表明」し、
部長が各人のマラソン歴を熱ぽっく解説してくれた。
ほめ殺しあり、期待を大きくしてプレッシャーをかけあったり、
すでに、仲間内での戦いは始まっているのかも!?

調整の仕方も、走力も、コンディションもさまざま。
12月7日、どんなドラマが起こるのだろう。

那覇マラソン5日前!二升飲んで決起集会_d0122797_2263466.jpg


上の画像は、アートスポーツで購入したドリンク。
スタート直前に飲むものや、10キロ、20キロ地点で飲んだらいいもの、
エネルギー切れを防ぐためのブドウ糖など、
ドリンク関連でもいろいろあって、全部ほしくなってしまう。

決起集会の開催場所は下記。


◆六白黒豚と薩摩料理
黒ぶた ちんとん 日比谷店
http://r.gnavi.co.jp/g296704/
Commented by ken2 at 2008-12-04 10:49 x
なんか、すごいなぁ~。
ものものしいなぁ~。
こちらまで、緊張してきました。
みなさん、無事に怪我のないように完走されることを陰ながら祈っています。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by Ken2さま at 2008-12-05 02:29 x
応援ありがとう!
完走して無事帰ってきます。
by shukas | 2008-12-03 22:31 | はしる | Comments(2)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31