人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜は板橋区熊野町の熊野神社へ。こいのぼりを見に行ってきました。

日曜は板橋区熊野町の熊野神社へ。こいのぼりを見に行ってきました。
西武池袋線の東長崎駅からスタートし、要町を通り、山手通りを直進。
30分ほど歩いたところにありました。
日曜は板橋区熊野町の熊野神社へ。こいのぼりを見に行ってきました。_d0122797_08582739.gif
風が強い日で、こいのぼりが元気よく泳いでました。
日曜は板橋区熊野町の熊野神社へ。こいのぼりを見に行ってきました。_d0122797_09012385.gif
気持ちが晴れ晴れとします。恋愛成就の「恋のぼり」でもあるようです。
日曜は板橋区熊野町の熊野神社へ。こいのぼりを見に行ってきました。_d0122797_09020052.jpg

庭内は稲荷神社など小さな神社仏閣があります。お稲荷さんの近くには、おもかる石。

日曜は板橋区熊野町の熊野神社へ。こいのぼりを見に行ってきました。_d0122797_09041655.gif
叶えたい夢を思い、石を持ち上げます。想像よりも重ければ、まだまだ努力が足りないというお告げです。軽ければ願いは叶う。やってみました!
日曜は板橋区熊野町の熊野神社へ。こいのぼりを見に行ってきました。_d0122797_09072087.gif
想像よりも重かった!
努力が足りないということですね。
まあ、そうだろうなあ。。

このあとの散歩で、ワクワクするお店を発見しました。

◉深夜ごはんメモ◉
ひらめ、たこ刺身
新玉ねぎのロースト、ビーツのピクルス

ひらめは土曜に買ってキッチンペーパーで包んでチルド室に入れておいたもの。うまみが増しておいしくなります。魚は案外日持ちするんです。







by shukas | 2021-04-20 08:56 | 散歩 | Comments(0)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31