人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなとみらい「タカナシミルクレストラン」でランチ

今日はみなとみらいの「タカナシミルクレストラン」に、料理家の先生と
打ち合わせを兼ねたミーティングに行ってきました。
ランチタイムはフレッシュチーズが食べ放題というのが話題になり、
11時のオープン時には、長蛇の列になっているという噂のとおり、
10時20分の時点で30人待ち! この時間なら第一陣に入れます。


みなとみらい「タカナシミルクレストラン」でランチ_d0122797_22420216.jpg

みなとみらい「タカナシミルクレストラン」でランチ_d0122797_22435378.jpg
ランチのハンバーグ、サラダ&スープ、カレーなどから1品選び、
フレッシュチーズのプレートをつけるのがスタンダード。
ランチそのものにボリュームがあるので、2人以上でシェアして食べるのがいいと思います。
サラダランチとハンバーグランチを先生とシェアしました!
みなとみらい「タカナシミルクレストラン」でランチ_d0122797_22422672.jpg

1皿目で気に入ったチーズがあれば、お替りコーナーに行き、好きなものをリクエストする仕組み。
はちみつをかけたり、オリーブオイルと塩・こしょうなど、ちょっとしたアレンジを楽しめるのも気がきいています。季節でジャムを変えるなど、バリエーションが出てくると、リピーターが増えるはず。

フレッシュチーズが食べ放題といっても、2種類お替りすれば大満足!
みんなは何回くらいお替りしているのでしょうか。

日本でチーズを週1回以上食べる人が47%。
そして、プロセスチーズが5割強で、ナチュラルチーズを買う人は2割強。
残りは半々で使い分けています。
ちなみに、ナチュラルチーズはミルクからできています。
フレッシュチーズは、ナチュラルチーズの種類。
プロセスチーズはナチュラルチーズを溶解し、乳化剤や水分を加えてかためたものです。

熟成していないフレッシュチーズを食べ比べて
種類の多さと味を知ってもらうのが狙いだと思います。
プロセスチーズより高価ですし、
まずは食べてもらわなくてはとタカナシ乳業さんは考えたのでしょう。
夜のお酒のシーンではなく、昼のシーンにフレッシュチーズがあるのが新鮮ですね。

リコッタチーズのはちみつがけがおいしかった!



by shukas | 2017-12-18 22:41 | たべる | Comments(0)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31