人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作りスイッチ、オン!

久しぶりにお菓子作りのスイッチが入りました。
ムラヨシマサユキさんのレシピがいいのです。
よく考え抜かれ、必要なことだけ簡潔に書かれています。ここを見逃すなよっていうポイントが織り込まれているんです。

お菓子作りスイッチ、オン!_d0122797_22505766.jpg
左の本から「はちみつレモンチーズケーキ」を焼いてみました。
手持ちのバットは大きすぎて、仕方なく丸型で。
無駄が出てしまいましたが、味のバランスいいなあ。焦げてるとこが絶妙においしい!

お菓子作りスイッチ、オン!_d0122797_22522539.jpg

久しぶりにオーブンを使ったお菓子作りをしました。
お菓子作りはコツコツ積み上げていく感じがいいですね。
小学生〜高校生は、パーツを組み立てていくような、凝ったケーキも作っていたことを思い出しました。

今日はイメージと体の感覚が一致せず、もはや脳トレ。
これはいいかもしれません!
精進、精進。



by shukas | 2017-11-23 22:50 | つくる | Comments(0)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31