人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見客あり

花見の時期にあわせて、義父母、姉と兄、姪がやってきました。大久保家は明るく和やかです。
桜は3〜5分咲きでしたが、我が家で食べて飲んで
石神井公園まで散歩をして、コーヒー休憩してまた歩いて戻ってきて、いい日曜に。
忘備録で料理のメモを残しておきます。

・にんじんのオリーブ油炒め
・押し麦のサラダ(ミニトマト・新玉ねぎ・きゅうり・ハム・クリームチーズ・レモン汁たっぷり・ディル)
・たけのことグリンピースの白和え 練りごま入り
・かさごと菜の花の蒸し煮
・かさごとじゃがいものオーブン焼き
・カーボロネロとえびのアンチョビ炒め
・いちごシロップ
・お土産=かますの自家製干物(塩分10%)

⚫︎義母からの差し入れ
・お赤飯のおにぎり
・ビーフシチュー
・菜の花おひたし
・自家製ぬか漬け

写真をすっかり撮りそびれましたが、押し麦のサラダが大好評でした。
父は海外旅行で出会った味を思い出したみたい。
大学生の姪はたくさんお替わりしてくれました!
兄は体によさそうと言ってお替わり。
ハムやクリームチーズで食べやすい味にしたのがよかったかな。
こういう料理が喜ばれるとうれしいです。
たっぷり作っておいてよかった〜。

散歩途中の石神井公園のし載せておきます!
花見客あり_d0122797_01005394.jpg

by shukas | 2017-04-04 00:52 | つくる | Comments(0)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31