人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母を老人ホームに預けました。

母を老人ホームに預けました。
なんとか自力で歩行できていたのですが、
2年間、風邪も引かなかったのに急に膀胱炎になり、一日寝ていたら歩けなくなってしまい…。最後はいろいろたいへんでした。

どうしても蒲田にいる主治医を変えたくなくて、往診してくれるエリアの施設に決めました。

膀胱炎は危機を脱したので、施設でリハビリをして再び歩けるようになってもらいたいです。

これからは認知症介護の経験を社会に還元していけるようにがんばります。

たくさんの応援やご心配、ご迷惑をおかけした方。この場を借りて御礼申し上げます!

一年半ぶりに自宅に戻ってきました。

母を老人ホームに預けました。_d0122797_13111080.jpg

来年は思いきり仕事がしたい!出張も大歓迎です。

Commented by 以前コメントした者です at 2016-12-21 19:11 x
こんばんは。
以前、私の母もアルツハイマーでと、コメントした者です。お母様、ホームに入られたのですね。

朱夏さんの献身的な介護は本当に頭が下がる思いでブログを拝見させて頂いていました。
お母様を優先にされ、ご自身のお仕事やプライベートもセーブされてきたかと思います。
まだまだお母様のサポートは続くかと思いますが、
これからは、朱夏さんご自身も大切にお過ごし下さいね。

私の母もですが、「忘れていく」という、
ある意味、残酷な病気ですが、
朱夏さんが、生き生きとやりたい仕事や生活を送ってくれるのを、もし認知症でなければ、
お母様は望み、またそう仰ると思います。

認知症に関する発信も参考になりますので、
是非、Upして下さい。
ご活躍を楽しみにしています。
どうぞ、来年に向け、
よいお年をお迎え下さいね。

Commented by shukas at 2016-12-24 23:38
ありがとうございます。老人ホームを選んだ基準などもおいおい書いておこうと思います。そして預けてから思うこともいろいろありますね。小学生のころから、文章がうまいと母が褒めてくれて、この職業になりました。感謝しています。
まだまだ、これからも発信していきますので、ごらんください。病人には休みがありませんね。どうぞよいお年をお迎えください。
by shukas | 2016-12-19 13:09 | かんがえる | Comments(2)

フードライター大久保朱夏の暮らし


by shukas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31